セキセイインコと私の暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年、良い一年を過ごすことができました!

<<   作成日時 : 2015/12/31 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

セキセイインコのけんちゃんを迎えて、約一年。


冬におうちに来たので、死んでしまうのではないかと心配しましたが

無事に冬を乗り切ることができました。


家族に毎朝かわいがってもらい、遊んでもらって、幸せな一年でしたね

9月と12月にたまごを合計、4個も産ませてしまってごめんね、けんちゃん。

あれから気を付けてあげているからね。


12/1の誕生日には、お友達のセキセイフィギアを買ってあげたけど、
怖がってしまいましたね。私がいるからね、大丈夫だよ。


来年も、また一緒に健康で良い毎日にしましょうね。

けんちゃんの一番の友達、あこより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
セキセイインコ飼育初心者です。
我家には、オス1羽とメス2羽がいます。
メスの一羽は、1歳半、それ以外の子たちは、一歳未満です。
今の所、産卵は一度もないですが、そろそろその様なときが来るかも?と思ってます。

セキセイインコって、私が想像をしていた以上に、(飼育してみると)頭がよく、可愛いですね♪
(産卵対策、何か良い方法があれば、御伝授戴きたい!と思いました。)
ノンちゃん
2016/01/06 23:37
うちのけんちゃんは結局、20個以上、産卵しました。
最近は人よりモノへの興味が出てきて産卵しなくなりました。
朝遅く起こして、夜早く寝かせたり等対策はしました。
産卵すると寿命が短くなるなどと書いてありましたが、
とても元気で毎日冒険しています。必要以上に心配しなくてもよさそうです。
anjorina
2017/05/10 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年、良い一年を過ごすことができました! セキセイインコと私の暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる